志賀高原高天ヶ原温泉 志賀パークホテル

FAQ

冬季にご宿泊されるお客様より、数多く寄せられる質問をまとめてみました。
御宿泊の際、ご参考になさってください。

宿泊 | 食事 | お風呂 | 駐車場 | リフト券 | 手荷物


宿泊について

(1) チェックインとチェックアウト時間について
チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前10時までとなっております。
アーリーチェックイン(午前7時より)およびレイトチェックアウト(午後5時まで)も別途料金にて承りますので、ご相談くださいませ。但し入込状況によりご希望に添えない場合もございます。

(2) 館内には何時から入れますか? また門限はありますか?
当館は夜警が常駐しており、フロントは24時間体制で稼働しておりますが、安全面の配慮から午後10時より翌朝6時までは正面玄関を施錠しております。そのため午前6時に開錠し、リフト券や駐車証の受け渡し等の業務を開始いたします旨ご理解とご了承ください。
また御滞在中、夜間外出される場合は、フロントにお申し出くださいますようお願い致します。

(3) 客室の設備はどのようなものがありますか
基本的な設備はこちらをご覧ください。(客室設備にリンク)
但し“ECOプラン”などアメニティ不要の宿泊プランでお泊りの場合は、この限りではございません。宿泊プランの規定に準じます。

(4) ペットとの宿泊はできますか?
申し訳ございませんが、当館ではペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。


食事について

(1) 冬季の食事はどのような内容ですか?
12月15日より3月31日までは、朝晩ともにビュッフェ・スタイル(和洋バイキング)が基本です。ボリューム重視のスキーヤーの方や、お子様連れのお客様、ご自身で栄養バランスを管理されたい方などから毎年好評をいただいております。日替わりのメニューや、季節感あふれるメニューなどをお楽しみくださいませ。
但し、お日にちによってはセットメニューに変更の場合がございます。また4月以降は春の会席料理(セットメニュー)となる予定です。

(2) レストランの座席は決まっているのですか?
ビュッフェ・スタイルの場合、基本的に座席はフリーです。空いているお好きな座席にお座りください。但し、20名様以上のグループでご宿泊の場合、ご希望があれば、グループ席を設けることができます。事前に予約係までお申し付けくださいませ。
またセットメニューの場合は、お部屋ごとまたはグループごとに御席を設けております。

(3) ホテルの中にバーはありますか?
現在はあいにくバーの営業はしておりませんが、本年より、コーヒーラウンジの営業時間を延長予定です。そこではカフェメニューの他、アルコール類や簡単なスナック類のご用意を予定しておりますのでご利用くださいませ。

(4) 早朝着の場合、朝食をとることが出来ますか?
午前7時よりレストランがオープンいたしますので、おひとり様\1,260にて朝食ビュッフェをお召し上がりいただけます。当日受付および外来受付も承っております。また喫茶コーナーでは、当館で焼き上げるパンとドリンクの簡単な朝食も召し上がっていただけます。


お風呂について

(1) チェックアウト後にも入浴はできますか?
入浴は可能ですが、有料になります(大人350円こども150円)。

(2) 外来入浴はできますか?
通常午後3時より午後6時までの受付となります。
料金は大人700円、こども350円です。
バスタオルのレンタル200円、浴用タオルの販売200円にて承っております。

(3) 野天風呂に入れますか?
申し訳ございませんが、冬季は積雪のため閉鎖しております。眺めの良いグリーンシーズンに是非ご利用くださいませ。


駐車場について

(1) 駐車場はどこにありますか? 何台まで停められますか?
当館敷地内にございます。乗用車は50台まで駐車可能です。同乗者様や荷物の乗降のため、正面玄関前に車付けしていただけます。なお万一、当館駐車場が満車の場合、最寄りの高天ヶ原公共駐車場をご案内いたしますのでご安心ください。

(2) 車の鍵はフロントに預けるのですか?
当館ではお客様のお車の鍵を預かることはしておりません。また万一駐車場内で事故・盗難などのトラブルが発生した場合、当館では一切の責任は負いませんので、お客様自身での管理をお願いいたします。


リフト券について

(1) 宿泊当日にリフト券を使用したいのですが…
リフト券付きプランでお申し込みのお客様には、ご予約の際に使用希望日を伺っております。当日ご利用のお客様には、午前6時よりフロントにてお渡し出来るよう用意をしております。

(2) リフト券は何処でも返却できますか?
リフト乗り場で購入いただいたICチケットの返却は、当館フロントでも承っております(ICの保証金返却も可能です)。但し、当館のリフト券付きプランでご利用いただいておるICチケットは、必ず当館にて返却をお願いいたします。


手荷物について

(1) チェックイン前・チェックアウト後の手荷物は預かってもらえますか?
当館ご宿泊のお客様には、チェックイン前およびチェックアウト後に無料でご利用いただける休憩室をご用意しております。大きな手荷物などはこちらをご利用くださいませ。但し不特定多数の方が利用されますので、貴重品はコインロッカーを利用いただくなど荷物の管理はご自身の責任にてお願いいたします(紛失・盗難等の責任は当館では負いません)。

(2) 荷物を事前に宅急便で送りたいのですが…
御荷物やスキーをお送りいただいた場合、ロビーにてお預かりしておりますので、チェックインの際にお部屋にお持ちください。なお備考欄にチェックイン予定日をお書き添えいただけると助かります(団体様でご宿泊される場合、団体名もお書き添えくださいませ)。

(3) ホテルから荷物を送ることはできますか?
ヤマト運輸が毎日集荷に来ておりますので、ご利用いただけます。もちろん他の運輸会社もご利用いただけますが、事前連絡が必要となりますので、日数を要する場合がございます。

(4) 深夜到着は出来ますか?
深夜到着は可能でございますが金曜日限定とさせていただいております。
但し、他の曜日でも21時到着まででしたら可能ですのでお問い合わせくださいませ。
深夜到着される方で24時を過ぎる場合は必ず信州中野ICを出られましたらご連絡くださいませ。(目安として信州中野から当館まで約1時間)
また、事前にお知らせいただいてますお時間を過ぎる場合でもご連絡くださいませ。
夜間連絡番号0269-34-2811